本当に伝えたいことだけを1000文字以上書き綴ります。

メルカリとゲームが大好きで気まぐれに日記を書きます。メルカリは1000件以上のお取り引きをしてます。他にもオススメしたいものは書いていこうかなと思ってます。気になることは質問ください。

【★★★★☆】3ds 名探偵ピカチュウ

名探偵ピカチュウ - 3DS

名探偵ピカチュウ - 3DS

名探偵ピカチュウ 3ds
おすすめ度★★★★☆

【こんな人にオススメ】

⚫️ストーリーを楽しみたい

⚫️謎解きが好き

⚫️ポケモンが好き

【こんな人は向かない】

✖︎やりこみ要素のあるゲームが好き

✖︎ポケモンはよく知らない

✖︎何日もかけて難しいゲームがしたい

【遊んだ感想】
ポケモンも謎解きも大好きな私。

そんな中、ポケモン×謎解きのゲームが発売される!!

嬉しくてAmazonで予約!

ワクワクして到着を待ってました。

遊んだ感想としては、
ピカチュウかわいい〜」「ポケモン癒される〜」
「(逆転裁判、レイトン好きとしては)謎解きが簡単すぎる〜」「相方のピカチュウ答えまで教えてくれる〜」

という感じでした!

答えに詰まって分からない、イライラというのは無かったですが、その代わり、難しい問題解けてスッキリ!!というのも無かったです。

ストレスなく、ゲームを進めたい方や、お子様にはすごくいいかと思います。

合間合間に挟まるAボタンを使うタイミングゲームも、失敗しても、ゲーム内に差し支えは出ないみたいなので、安心して遊べます。

プレイ時間はトータルで9時間くらいでした。

見たことないポケモンもたくさん出てきて可愛かったです。

実際にポケモンがいたらこんな感じなんだろうなって感じです。

ストーリー性もきちんとありますが、終わり方としては、第2弾を予想させるような作りになってました。

通常のポケモンと違いコレクション要素もないため、やりこみ要素は無く、2週目はしなくていいかな、、という感じでした。

個人的には、もう少し謎解きが多いと嬉しかったなと思います。